ご契約・お申込み方法

特定商取引に関する法律に基づく表記

事業者名 株式会社新出光
事業所住所 福岡県福岡市博多区上呉服町1番10号
事業者電話番号 イデックスでんきコールセンター
フリーダイヤル:0120-68-0313
お問い合わせ時間:9:00〜17:00
代表者 代表取締役 出光泰典
お問い合わせフォーム https://idexdenki.idex.co.jp/contact/

供給開始時期

スマートメーターへの取替工事が必要となる場合

小売供給開始予定日は、お客様のお申し込みをいただいた後、当社、前小売電気事業者、及び一般送配電事業者において切替手続が完了した日から起算して8営業日に2暦日を加えた日(標準処理期間満了日)以降の最初の定例検針日を原則とします。但し、お客様のご要望により、定例検針日以外の標準処理期間以降の希望日を切替日として指定いただくことは可能です。

スマートメーターへの取替工事が不要である場合

切替手続が完了した日から起算して1営業日に2暦日を加えた日以降の日となります。

お引越し先でイデックスでんきをご契約いただく場合

最短で当日の受付が可能です。
スマートメーターの交換は供給開始後となる場合がございます。

その他必要とされる費用

お客様の都合による小売供給契約の解除に伴う費用

01.契約締結から供給開始前の契約解除 一般送配電事業者が供給設備の一部または全部を施設した後、お客様の都合によって需給開始に至らないで需給契約を変更または廃止される場合は、当社は、一般送配電事業者から当社に請求された当該費用の実費をお客様から申し受けます。なお、実際に供給設備の工事を行なわなかった場合であっても、測量監督等に費用を要し、一般送配電事業者から当社にその費用を請求されたときは、当社はその実費を申し受けます。

02.供給開始後から契約締結後1年未満の契約解除 お客様が契約電流または契約容量を新たに設定し、または増加された日以降1年に満たないで電気の使用を廃止しようとし、または契約電流もしくは契約容量を減少しようとされる場合には、当社は、原則、需給契約の変更または消滅の日に、託送供給等約款に基づき一般送配電事業者から当社に請求された料金、工事費の精算額をお客様から申し受けます。

工事に関する費用の負担

計量器及び電流制限器等は、一般送配電事業者の所有とし、一般送配電事業者の負担で取り付けます。但し、当社が一般送配電事業者からその費用負担を求められた場合は、お客様の所有とし、お客様の負担で取り付けていただくことがあります。

代金の支払い時期

料金の支払い義務は原則として検針日の属する月の末日に発生するものとし、支払い期日は、支払い義務発生日の翌月23日とします。

支払い方法

原則として、クレジットカード払いまたは口座振替とします。但し、初回のお支払いや一般送配電事業者に対するお客様の責任としてご負 担いただく費用等は当社所定の払込票によりお支払いいただきます。

返品について

商品の性質上、返品はいたしかねます。

解約・キャンセルについて

イデックスでんきコールセンターにご連絡ください。

その他

イデックスでんきコールセンターにご連絡ください。

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

イデックスでんきコールセンター
0120-68-0313
0120-68-0313
営業時間 / 9:00~17:00

メールでのお問い合わせ