ご契約・お申込み方法

お申込み方法

簡単お申し込み!

お手続きがカンタン!

WEB・電話でのお申込を承っております。
1週間以内にご契約が必要な場合、またはWEBでご登録ができないお支払先でのお申込みをご希望の場合はイデックスでんきコールセンターまでご連絡ください。

ご準備いただくもの

お申し込み前に、下記の書類をお手元にご準備ください

  • ●預金通帳・クレジットカードなどお支払い情報のわかるもの
  • ●検針票またはWEB明細
検針票

検針票のみかた

検針票の例1 検針票の例1
検針票の例2 検針票の例2
1
ご契約名義

お申し込み時の「ご契約名義」欄には必ず検針票に記載されている通りにご入力ください。
お名前がカタカナで記載されている場合は、申込書のフリガナ欄に同一の内容でご入力ください。

2
請求年月

ご請求の年月が表示されています。

3
ご契約種別

料金メニューの種類が記載されています。

4
ご契約容量

ご契約容量が記載されています。

5
お客さま番号

現在ご契約の電力会社のお客さま番号(契約番号)が記載されています。
※九州電力の場合は、19桁のお客さま番号になります。

6
供給地点特定番号(22桁)

お申し込みの際は22桁の数字をご入力ください。

7
ご使用量

検針時のメーター指示数から前回検針時の指示数の差引きにより算定されています。

8
現在ご契約の電力会社

現在ご契約の電力会社名が記載されています。

切り替えお手続きから完了まで

電気供給までの流れ

STEP01
お申込
お申込
お申込み内容確認のご連絡をする場合がございます。
STEP02
お申込
スマートメーター交換
スマートメーター未設置の場合は、お客様へスマートメーター交換の為の日程について、送配電事業者よりご連絡がある場合がございます。
STEP03
お申込
ご使用開始日の
ご案内
ご使用開始日についてはハガキまたは封書にてお伝えいたします。
STEP04
お申込
ご利用開始!
ハガキ・封書記載のご使用開始日の翌月または翌々月が初回のご請求となります。

お申し込み後にお客さまの手続きは必要ありません。ご契約中の電力会社への解約手続きはイデックスでんきが行います。

  • ※申込み状況によっては供給開始までにお時間をいただく事もございます。予めご了承ください。
  • ※ご使用開始日についてはハガキもしくは封書にてお知らせいたします。
  • ※スマートメーター未設置の場合は、お客様へスマートメーター交換の為の日程について送配電事業者より連絡があります。
  • なお、スマートメーターの交換はご使用開始以降になる場合がございます。

お引越し先で「イデックスでんき」をご使用いただく場合

お申込み方法

ご使用開始までの流れ(お引越しの場合)

  • ●お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
  • ●原則として、お客さまのご希望日より電気の供給を開始します。
    お引越し先で電気をすぐにご使用になりたい場合は、アンペアブレーカーをあげて電気をご使用ください。
    ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合がございます。
    この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたらお早めにお申し込みください。
  • ●スマートメーター未設置の場合は、お客様へスマートメーター交換の為の日程について送配電事業者より連絡があります。 なお、スマートメーターの交換はご使用開始以降になる場合がございます。
  • ●ご契約開始後にご契約に関するご案内ハガキを郵送しますので、お早めに郵便局への届け出を行っていただきますようお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

イデックスでんきコールセンター
0120-68-0313
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営業時間 / 9:00~17:00

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