特別高圧・高圧のお客様

お手続き・お申込み方法

簡単お申込み!!

・切り替え費用・工事不要
現在と同じ環境のまま電力会社を切り替えられるので、電線を新たに引き込む工事は発生しません。
※スマートメーターを設置されていないお客様は、スマートメーターが導入されることになっています。

・カンタンお手続き
ウェブ、申込書またはお電話でのお申込みが可能です。
現在ご契約されている電力会社への解約手続きは当社が行います。

お申込み可能なお客様

九州電力の【従量電灯B】【電化でナイト・セレクト22】【従量電灯C】【低圧電力】に相当するプランでご契約中のお客様。もしくは新電力会社でそれの相当するプランでご契約中のお客様。

供給エリア

福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県

※離島を除く
※高圧一括受電等、建物全体で一括契約をされている方は「イデックスでんきコールセンター」へお問い合わせください。

供給エリア

お申込み方法

お申込み前に、下記の書類をお手元にご準備ください。

預金通帳・クレジットカードなどお支払情報のわかるもの

検針票

※必ず現在のご契約内容と同一の名義でお申し込みください。
※ご契約中の名義は検針票に記載されています。

検針票

※名義表記・契約内容等の変更をご希望のお客さまは、以下①、②のいずれかのお手続きをお願いいたします。
①現在の電力会社にて変更のお手続きを行った後、「イデックスでんき」にお申し込みください。
②現在の電力会社との同一のご契約内容で「イデックスでんき」に切り替えた後、当社で変更のお手続きを行ってください。

ウェブでのお申込み

パソコンやスマートフォン、タブレットで24時間(システムメンテナンス等の場合を除く)お申込みいただけます。
申込み画面にて必要事項をご入力の上、お申し込みください。

ウェブでのお申込みはこちら
ウェブでのお申込みはこちら

申込書・お電話でのお申込み

イデックスでんきコールセンターまでご連絡ください。

◇申込書でのお申込み
申込書をご自宅へお送りします。必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて郵送でお送りください。

◇お電話でのお申込み
預金通帳またはクレジットカードなどお支払情報のわかるものと、電気ご使用量のお知らせ(検針票)をご準備頂き、イデックスでんきコールセンターへご連絡ください。

イデックスでんきコールセンター
イデックスでんきコールセンター

切り替えお手続きから完了まで

お申込み内容について確認後、当社にて切り替えお手続きを行います。
※お申し込み状況によっては、イデックスでんきへのお申込日からご使用開始まで1か月程度お待ちいただく場合がございます。
なお、イデックスでんきご使用開始までの間は、現在の電力会社様からの電力供給が継続されます。

電気の供給表

メーター交換

スマートメーターを設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入されます。

ご利用開始

電気のご利用を開始します。「Myページ」で、毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。

お引越し先で「イデックスでんき」をご使用いただく場合

お引越し先でイデックスでんきをお申込み

ご使用開始までの流れ(お引越しの場合)

  • お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
  • 原則として、お客様のご希望日より電気の供給を開始します。
    お引越し先で電気をすぐにご使用になりたい場合は、アンペアブレーカーをあげて電気をご使用ください。
    ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合がございます。
    この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたらお早目にお申し込みください。
  • スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換の為の日程について送配電事業者より連絡があります。
    なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。
  • お手続き・お申込み方法はこちら
  • 料金シミュレーションはこちら
「イデックスでんきお申し込み」はこちら
「イデックスでんきお申し込み」はこちら

推奨環境について

「イデックスでんき」HPを快適にご利用いただく為に、インターネットに接続可能なパソコンと下記の条件を満たした環境をおすすめ致します。
これ以外の環境でご利用いただいた場合、必要な機能が使用できず、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。

①PCの推奨OSおよびブラウザ
【Windowsをお使いの場合】
・OS:Windows7 / Windows8.1 / Windows10
・ブラウザ:InternetExplorer11 / GoogleChrome / MicrosoftEdge
②スマートフォン・タブレットの推奨OSおよびブラウザ
【Androidをお使いの場合】
・OS:Android4.4~5.1
・ブラウザ:GoogleChrome
【iOSをお使いの場合】
・OS:iOS9以降
・ブラウザ:Safari

お問合せはこちら

イデックスでんきコールセンター
0120-68-0313
0120-68-0313

営業時間 9:00〜17:00

  • イデックスでんきで電気代がこんなにおトク!|とっても簡単シミュレーション
  • お申し込みはこちらから|お申込みページへ
  • Wでおトクな!イデックスクラブポイントカード
  • IDEX新出光HPはこちら
  • イデックスでんきのお問い合わせはこちら