電気の供給が不安定になる事はありません。
今までと同じ電力会社の送電網を使って電気をお届けしますので、電気の品質は変わりません。
365日年中無休で、もしもの時や困ったときのサポート窓口としてお問い合わせ窓口「イデックスでんきコールセンター」を完備。
停電情報のご提供やご対応方法のご案内を行います。
一部端末ではWEBでのお申込み手続きが
できない場合がございます。
WEBでのお申込みができない場合は、
イデックスでんきコールセンター
0120-68-03130120-68-0313( 営業時間 / 9:00~17:00 )
までお問い合わせください
※ ポイントの付与は、カード番号の登録が必要です。お客様ご自身にて必ずご登録ください。
※ dポイントとWAON POINTはどちらか一方のみ貯めることができます。両方のポイントを貯めることはできません。
ご契約アンペア | 基本料金 | 電力量料金(1kWhあたり) | ||
---|---|---|---|---|
最初の120kWhまで | 120kWhを超え 300kWhまで |
300kWh超過分 | ||
30A | 939.23 | 18.28 | 23.88 | 25.78 |
40A | 1,252.31 | |||
50A | 1,565.39 | |||
60A | 1,878.47 |
基本料金
契約電力が10kW以下の場合 (1契約あたり) |
契約電力が10kWを超える場合 | |
---|---|---|
15kWまで(1契約あたり) | 15kW超過分(1kWあたり) | |
1,869.91 | 4,710.62 | 568.14 |
電力量料金(1kWhあたり)
8:00〜22:00 | 22:00〜8:00 | |||
---|---|---|---|---|
平日 | 休日(土、日、祝) | |||
夏・冬 7/1〜9/30 12/1〜2/28 |
春・秋 3/1〜6/30 10/1〜11/30 |
夏・冬 7/1〜9/30 12/1〜2/28 |
春・秋 3/1〜6/30 10/1〜11/30 |
|
27.57 | 24.68 | 21.95 | 18.55 | 14.48 |
料金構成
-
※1
- ●再生可能エネルギー発電促進賦課金…国の制度に基づき電気を使うすべての方にご負担いただくもので、ご負担額は電気の使用量に比例します。
- ●再エネ賦課金の単価は、全国一律の単価になるように調整を行います。単価に関しては1年毎に見直され、変更されます。
- ●燃料費調整額…石油・石炭・天然ガスなどの火力発電燃料の価格変動を電気料金に反映させる為、変動に応じて電気料金を調整する制度に基づく額です。
- ※2 イデックスクラブカード決済割引についてはイデックスクラブカード・イデックスクラブポイントカードでのお支払いが条件となります。
- ※3 イデックスでんきビジネスプランBのご契約は、契約継続割引の対象といたしません。
電源調達調整費とは
当社が独自で設定する単価であり、電力を仕入れる際の市場価格の平均を電気料金に反映させていただくものです。お客様のご負担が大きくなってしまわないよう、1か月間の市場価格の平均単価をその翌月の価格に反映させていただく仕組みになっております。
~電源調達調整費の算定方法~
還元の場合:(市場平均価格 - 還元基準値)× 使用電力量(kWh)
追加請求の場合:(市場平均価格 - 追加請求基準値)× 使用電力量(kWh)
~基準値~
基準 | 単価 |
---|---|
還元基準値 | 6.5円 |
追加請求基準値 | 16.0円 |
一部端末ではWEBでのお申込み手続きが
できない場合がございます。
WEBでのお申込みができない場合は、
イデックスでんきコールセンター
0120-68-03130120-68-0313( 営業時間 / 9:00~17:00 )
までお問い合わせください
- 電気代でポイントが貯まるのがうれしいです
- うちは毎月電気代が10,000円前後するのですが、その分ポイントが貯まるので年間で1,000ポイント以上貯まっています。貯まったポイントはスーパーやコンビニの買い物などで使えるので助かっています。
- 手続きもラクで安心して使えています
- 電力会社を変えるのは面倒なイメージがありましたが、WEBで簡単に手続きができました。コールセンターが年中無休で、土日や祝日でも対応してもらえるので安心して使えています。
-
新電力に切り替えることで、新しく電線を引いたり、
停電が起きたりしないか心配です。 - 現在ご使用の電力会社の設備を使用するので新たに自宅へ電線を引かれることはありません。また契約した小売事業者が電気を調達できなかった場合でも、送配電網を管理している会社が電気を補う為、停電が多くなる恐れはありません。
- 電力会社を切り替える場合、何か特別な工事は必要ですか?
- お客様が行う特別な工事はありません。 送配電網を管理している会社が従来のメーターを通信機能のあるスマートメーターに切り替えを行いますが、原則費用はかかりません。
一部端末ではWEBでのお申込み手続きが
できない場合がございます。
WEBでのお申込みができない場合は、
イデックスでんきコールセンター
0120-68-03130120-68-0313( 営業時間 / 9:00~17:00 )
までお問い合わせください